Amazon.co.jp ウィジェット TAT 2022年やっておきたい新作ゲームをメモした記事 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。
今年もやりたいゲームがたくさんありますので、それらをピックアップしてメモしておくことで、今年もなんとか希望をもって生きてゆきたいと思います。
まずは新作からリストアップという事で、旧作はまた後日まとめます。

トライアングルストラテジー


3/4発売予定

昨年2021年に引き続いてのスクエニ浅野チームによる最新作です。
HD-2Dのグラフィックといい、タクティクスオウガを彷彿とさせる選択と決断のマルチシナリオといい、もう正直期待ばっかりが高止まりしてしまっていますが、正直その期待に真っ向から答えてくれる作品に仕上がっているのか不安で仕方ない!
ユーザインタフェースの快適さとグラフィックの美麗さには絶大な信頼を寄せてますが、ゲームバランスとシナリオ面できっちり面白く仕上げてくれているのか、少しばかりハードルを下げて臨みたいと思っています。

十三機兵防衛圏


4/14発売予定

すげー評判がいいと方々から聞いていたので、いつかやろうと心に決め、ネタバレ情報をシャットアウトしてSwitch版への発売を何の根拠もなく待ち続けることはや3年!
サンタクロースがどえらいプレゼントを持ってきたとばかりに先月、Switch版の発売が発表されたとくればプレイせずにはいられない!
多すぎる登場人物と複雑な時間軸をこの俺が記憶できるかどうかが一番の懸念点です。

那由多の軌跡 アド・アストラ

2022年春 発売予定

これまでSwitchでイース8, イース9をプレイしてきましたが、これらはすべて日本一ソフトウェアによる移植作でした。
で、今回満を持してファルコム自身が手掛けて移植してきたのが本作となるってんで、まあそれなりに気合を入れてきているんだろうと思うわけですよ!
とくればその気合の程見ておかないと失礼に当たるでしょうという事で、ぜひプレイしておきたいと思ってます。

METAL MAX WILD WEST

2022年発売予定

昨年、メタルマックスゼノ リボーン2 として2021年発売としてリストアップさせていただいた本作。
残念ながら昨年中には発売されず、名前を変えて2022年発売予定にスライドしています。
正直「メタルマックスゼノ」の看板を外し、主人公キャラクターも変更し、と方針の二転三転ぶりが気がかりではありますが、メタルマックスゼノリボーンもゲームシステムそのものとしては面白かったと思っていますので、そこに乗っける世界観、シナリオ、クエスト周りをきっちり練ってくれているところだと信じたい!
というわけで本年も引き続きこの位置にリストアップしておきます。
2023年も同じことになっていないことを祈る。




ということで新作は上記4作。
例年、1月から2月にかけて今年発売されるラインナップが拡充されるので、そのあたりに翻弄されることは間違いないと思うのですが、見ての通り3月トライアングルストラテジー→4月十三機兵防衛圏→春 那由多の軌跡とこの辺りがかなり立て込んでます。
かなりスピーディにクリアしていかないとならないなぁと、ありがたい悩みですね。

というわけで3月のトライアングルストラテジーまでの繋ぎ、那由多の軌跡以降の新作を待つ間にぜひプレイしておきたい旧作をまたリストアップしておきます!

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose