Amazon.co.jp ウィジェット TAT 2022年やっておきたい旧作をまとめたメモ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の「2022年にプレイしたい新作ゲーム」に引き続き、2022年にプレイしたい旧作についてもメモしていきたいと思います!
ぶっちゃけ旧作に関してはここに書いていないゲームでもその時々の気分だとか、実際のところの次に新作が出るまでに残された期間的な問題だとかで取捨選択されていくのですが、リストアップして「やるぞ宣言」しておくことが重要かなーとも思いまして、書いていきますね。

ちなみに昨年2021年は7本リストアップして、そのうち4本をプレイ。未記載の旧作でプレイしたのは2本でしたので、まあ、半々といった感じですね。

ワイルドアームズ 2nd イグニッション

昨年プレイしする予定で積み残してしまった一本。
予想クリア時間が60時間と本格派だったこともあり、空き時間の都合もあって手が出ませんでしたが、何とか今年こそはプレイしてしまいたい!

アランドラ

こちらも昨年プレイする予定で積み残してしまった一本。
同様に予想クリア時間は50時間と骨太なアクションゲーム。
先日実家に帰省した際、福元さんと会話していたところ「アランドラは面白いので今やってもおススメ。ただしアクションはシビア」とコメント頂いたので、やりたいと思いつつビビってます。
あと、昨年の記事に少し誤りがあったのでここで訂正。
見た目とアクションってことからクライマックスが作ってると思ったら、こちらはマトリックスの制作なんですね~。

カルネージハート PORTABLE

昨年からの繰り越し三本目。
こちらも福元さんから「シナリオをクリアするだけなら10時間くらいでサクッと行けるし、合うと思うよ」と言ってもらえたので、こちらは隙間時間にでもさっくりプレイできそうな予感!

フロントミッション2

1が硬派で面白かったので次は2だということでリストアップ。
原作はロード時間が非常に長くとてもプレイできる代物ではないようですが、ゲームアーカイブスでプレイする分には全く問題ないという事なのでこりゃもうやるしかないでしょうという感じ。
とはいえそれでもクリア時間が60時間くらいかかるという噂もあってビビっています。

ブレイザードライブ

DSで出たカードゲームスタイルの戦闘で送るRPG。
マンガ原作っぽいのですが、そのあたりは全く気にせずともゲームそのものが隠れた名作として名高いとのうわさは聞いており、気になっていました。
そのへんの話を帰省したタイミングで福元さんにポロっと話したところ、なんと福元さんがソフトを持っているという事が分かり、貸してもらうことに!
クリア時間は30時間ほどだそうで、さっくり楽しめそうで期待しています。

リンダキューブ アゲイン

PSゲームアーカイブスのソフトもかなりプレイしてきたので、そろそろプレイしてもいいかなという気持ちでリストアップ。クリア時間は40時間とのことで、それなりな感じ。
桝田省治のねっとり感を心して味わいたいと思っています!

イース7

那由多の軌跡がプレイ予定の新作に入っているだけに、ここまで手が伸びるかはちょっと分かりませんが、プレイしたいという気持ちを表しておくためにここへリストアップ。
クリア時間は30時間くらいだそうなので、そこまで長くないですね。
何とか手を付けておきたいところです!




正直予定が見えているところではトライアングルストラテジー発売までの1, 2月でどこまでプレイできるかという感じだと思いますので、ここで長い目のゲームを一本押し込んで、そこからは軽い目のゲームをはさんでいく感じになるような気がしています。
そういう意味ではまずはワイルドアームズ2かな~。

というわけで、2022年もどうぞよろしくお願いします!

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose