Amazon.co.jp ウィジェット TAT [定期更新]LoveSQとMoreSQを買いました 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま僕はまさに布団に入って寝ようとしていたのですが、
なんと今日が更新日だということに気づいてしまいました。

気づいた状態でこれを黙殺して寝ることなど僕にはできない!

と、いうわけで何も書くネタがありませんがとりあえず更新だけはしておきます。

そうそう、先日もうほんと久しぶりにCDを買いまして。
Love SQとMore SQというスクウェアの楽曲のアレンジCDです。

 SQ MUSIC SERIES

以前ツイッターか何かでsquare enix audioについて触れたことがありました。
このサイトはスクエニが出しているCDの視聴を垂れ流している
ネットラジオのようなサービスを提供しており、
ちょっとしたBGMなんかが必要な時にちょうどいい。
サービスが始まった当初からかなり頻繁に使わせていただいてました。

んで、使ってるうちに気に行ったのがこのLoveSQとMoreSQに収録されている
スクウェア楽曲のアレンジ曲。
もともとアレンジ曲は結構好きで、クロノトリガーのCDなんかでも
ザ・ブリンク・オブ・タイムのほうが聞いてて好きなほうなんです。
LoveSQやMoreSQにはスクウェアのホント代表的な曲が
さわやかにノリよくアレンジされててホントに聞きやすい。
気づけばスクエニオーディオでもこのアレンジ曲の視聴ばっかりしてました。

で、買おうと。言う運びになったんです。
まぁぶっちゃけたところを言えば曲だけ聞きたきゃ
このご時世検索すれば見つかると言えば見つかるんですね。
そいつをmp3なりに落とせばそれで済む話と言えばそれまでなんです。
でもねー、やっぱりお金を払いたくなったんだなー。

僕はスクウェアエニックスというソフト屋さんがやっぱり好きなので、
なるべく投資をしていきたいと思うんですね。気分的なものにすぎないけれど。
今のスクエニはダメだとか言う人がいますが、今のスクエニが出すゲームも充分に面白いです。
リメイクされたDQもFFも充分面白いですし、発売が期待されるブレイブリーデフォルトも楽しみだ。
ブレイブリーデフォルトの最近公開されたPVなんて笑っちゃうくらい王道で期待してしまいます。
据え置き機でTVに向かってがっつりとゲームに取り組むスタイルは
もはや私の中には無くなってしまったので、そのあたりは正直何とも言えませんが
ダメだって言ってる人は「ダメだ」って言いたいだけなんじゃないかと思うくらい
スクエニの最近のRPGも楽しんでやってます。

話が脱線してしまいましたが、やっぱりこのCDいいですね。
会社帰りにイヤホンつけて聞いてたりしますが、
夕焼けや夜空をなんだかものすごくワクワクした気持ちで見れます。
やっぱ不思議なもんで、こういう曲聞いてると昔に戻ったような気になれる。
そういう思い出ができただけでも、スクエニにはずっと感謝し続けるだろうなぁ。

今んとこのおススメは、LoveSQならクロノトリガー/NOVOISKI、
MoreSQならFINAL FANTASY V メインテーマ/JABBERLOOPですね。
特にFF5のメインテーマのアレンジはいい。これはホントに名アレンジ。
無性に走り出したくなるさわやかで嫌らしくないブラスアレンジ。
各サイトで視聴できるのでぜひぜひ聞いてみてくださいませ。


今週のボンバーガイ

眠くなったので寝ます。

拍手

PR
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose