Amazon.co.jp ウィジェット TAT 飲み会でこんなことを話したってのを思い出した 忍者ブログ
そういやこの前のAUさん、らびっとさんの飲み会で
AUさんに「お前はゲームをプレイする時に、どこに注目してやってるんだ?」みたいなことを
尋ねられました。
ところが私はとっさにうまい答えが思いつかなかったと。

いやぁ、でも
「どこに注目している」みたいなものが一言で言い表せるような信条を
皆さん持っておられるものなんでしょうか。
もちろんAUさんが一言で言い表せるような答えを求めていたかはわかりません。
全てはアルコールのなせる技だったのかもしれませんしね。

私は正直、ゲームをプレイする立場になった時には
RPGツクールユーザ、製作者としての視点ってのは極力排除したいと思っているんですよ。
ゲームを遊んでいるただのおっさんとして、ただひたすらに遊びたい。
ただひたすらに受け入れてゆきたい。
だから注目とかそーゆーのをしていくっていう頭がこれまでなかったんだと思います。
もちろん、製作する段階になればどこに注力していくってのはありますけれども。

とはいえ、どっかしら注目してプレイしていくと
ただただ無心で遊んでいた時とはまた違った見え方がするんでしょうね。
2回やりたくなったゲームではそういうこともやっていければいいんだろうなー。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose