Amazon.co.jp ウィジェット TAT まえの閉鎖時の最後のチャットでの思い出話 忍者ブログ
フッと思い出したことがあったのでつらつらと書いてみます。
いつもどおり内容のない日記なので
ヒマでヒマでしょうがない人以外読まないほうがいい。

サトコン終了時に地球防衛軍時代のTATを閉鎖しました。
その直前にTATチャットでわいわいやってたんですが、
そのときにwajikoさんから、お前の最高傑作はなんだみたいなことを
聞かれたんですね。
具体的に言うと、「誰かに自分の作品を1つプレイしてもらうとしたら
どれにしますか?」みたいな問いだったと記憶しています。

んで、それに対して私は
「パンピーの人に対してはドラえもんの作品をとりあえずやってもらうと思う」
みたいな答えを返したんです。
要するに、ドラえもんの二次創作であればある程度入りやすいだろう
っていう考えですね。

ただ、この返答はおそらくwajikoさんの望む答えではなかったと思います。
確信的に質問の意図するところを誤解して、回答した。
今考えてもちょっとズルかった気がしています。ごめんなさい。
こういうところが私のヘッポコいところだな。よくない。
つまり、「自分にとっての最高傑作」であり、最も愛着のある、最も自信のある作品を
一つに決めて、宣言することをためらったんですね。

んー、でも、それはしょうがないところもあって、
しょうがないっつーか、なんつーか、決められないでしょそういうのって。
どの作品だって1年くらいかけて作ったものだし、
どれかひとつとかそういうものじゃない。もちろん製作期間の問題でもないですしね。
まぁ、こういうのってば具体的な回答があったほうがスッキリしますが、
スッキリさせられない私みたいなミミズもいるということです。

ちなみにwajikoさんは、確か、「UN.SEALって言うと思った」みたいなことを
おっしゃられていた気がします。
そういやUN.SEALの感想を最初にくださったのもwajikoさんでした。
意外と誰が感想くれたとかって覚えてるもんだ。

ま、つーわけで、どれも好きだよーってことですね。
そんなことをつらつら思い出したりした土曜日でした。
内容がない日記でごめんなさい。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose