Amazon.co.jp ウィジェット TAT ツクール 忍者ブログ
社会人やってます。
まだ研修中なんであれでなにですが。

ツクールできるかなー、そんな時間作れるかなーと思ってますが
今ん所はまだやろうと思えばできる状態。
学生時代もやっていた、寝る前に1時間ほいっと作るみたいなことが
実現できています。
ぶっちゃけ私のような作成の遅い奴だと、
1時間ではダンジョンを作りおおせることすらできないです。
でもまぁ、それをこう、ちょっとずつ積み上げていってなんとかかんとか、みたいな。
どうにか歩を進めて行けるというもの。
そんなこんなでがんばって制作しております。

でも朝は眠いねー

拍手

PR
公式発表が未だなされていない状態で
チャットの会話だけをソースにあいまいな話をするのもどーか、とは思います。
でもこういう未確定な話を外野がわいわい言うのも
それはそれでありかと考えて、書いちゃいます。
コンテストの話。

つーわけで以下はすべて未確定情報につき
これから右往左往のうちに変更なされていく可能性が極めて大。
こうなってゆくのかもしれないね!くらいの
噂をまとめたものとしてぼんやりととらえてください。
というか私が現状を把握したいという意味での
メモ書きであり牽制ジャブみたいなものです。

  • コンテストの主催はこげさんかDr.Kさん
  • コンテストの開催地(サーバ)はDr.Kさんの管轄
  • コンテストページ自体は既に完成している
  • 各役割を複数人で分担しつつ、負担を分散させて行う
  • 細かなルールはまだ詰められていない

といったカンジ。
さっきも書きましたがどこからどこまでがマジなのかは謎。
とはいえコンテスト自体は開かれること前提で進んでいる模様です。
そのうちなんかしらのアナウンスがあるとは思いますが
ちょっとそれまで待てない、という方は
こげさんのサイトにあるぐったりチャットでこげさんをつっつくとよいと思います。

焼きごて横丁
http://drkoge.hp.infoseek.co.jp/
(チャットはメニュー上から三番目の「ぐったりチャット」)

楽しみですねー

拍手

ゆうさんのGenesis Apocalypseをやった影響か、
やたらとツクール作品をやりたくなったので
とりあえず短いっぽいヤマネコさんのGOLDEN KNIGHTを
プレイ&クリアしました。

…なんだこのクォリティの高さ!!!

え、これ、すごくないですか?
こんな高いクォリティで全体をきれいにまとめあげた作品は
プレイ時間の短さを考慮したとしてもなかなかないはずです。
終始驚きっぱなしというか、世界観に見入りっぱなしというか。
個人的にものすごくツボにはまる作品です。
こんなところでifの話をしても申し訳ないばかりなのですが、
何か無性に賞を贈呈したくなるほどのできばえ。
もちろん改善できる点はいろいろとあるのかもしれませんが、
それもあまり大したポイントではないように思えます。
ホントに気に入りました。
こんなにすごい作品を一発目に出せる人を尊敬します。

ちょっとこれから対談とかコンテストに寄せられたレビューとか見直して、
そーしたうえで感想をヤマネコさんに送ろうと思います。
いやー、いいもんプレイした。

拍手

アクションゲームツクールの体験版が公開されました。

アクションゲームツクール
http://tkool.jp/products/act/

なにやらおもしろそうな雰囲気があるのでちょっと興味があるツクールです。
落としてプレイしてみよう!
と思ったんですがすごく重い!!!
プレイできるまでまだまだ時間がかかりそうです。

サンプルゲームはあのあとちょこっとやってみたところ、
それなりに全てそこそこおもしろかったって感じ。
特にアクションRPGはSFCゼルダやガンプルなんかを髣髴とさせるつくりで
なかなか親しみをもてます。
天地創造レベルにまで爽快感や世界観を追求できると
すごいと思うのですが、はてさて。
個人的にはRPGツクール3や4の素材をそのままインポートして
おもしろいことできたらいいな! と思っています。

ダウンロードまだかなー


追記:
あんまりにもDLできなさそうだったので
ちょっと放置しておこうかなーと思っています。重すぎる。
明日にでもなれば軽くなるのではないか。

拍手

チャットにもぐりながらツクールってのを久々にやりたくなりまして、
こげさんが設置しておりますぐったりチャットで待機しつつ
ツクールやってました。いまさっきまで。

あのチャットってば閲覧者数を常時確認することができるんですね。
それで「誰かこればいいかなー」なんて思いつつやってたんですが
だーれも来ない来ない!
来ないとは思いましたがこんなに誰も来ないとは!
笑えてくるくらいのアレでしたよ。

ただまぁ、ちょっとでも「誰かに見られてるかも感」があるもんだから
少し自分の中にピリッとした空気が漂いますね。
それでしょうがないからちゃんと作るみたいな。
それなりに作成も進んだのでよしとしましょう。

またそのうち気が向いたらこげチャットを使わせていただこうと思います。
どーぞよろしくー。

拍手

[22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]

<<前のページ 次のページ>>
昔のブログ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

© kondo 2000-. All rights reserved.
Designed : Under the Rose