ここ
じ
ワ <wajiko様と呼べ!
参考
wajikoさんのホームページ
受け売り電波
http://wajiko-dd.hp.infoseek.co.jp/
wajikoさんが開いたコンテスト
ワジコン
http://wajicon.hp.infoseek.co.jp/wc/
wajikoさんが完成させた作品
はじめてのラストダンジョン
http://expo.blog.shinobi.jp/Entry/78/
(リンク先ページは該当作品が投稿された日の記事)
いい加減マップばっかし作ってる場合ではないと思い立ち
オープニングどーにかせねばとウダウダ考える毎日です。
どーしよっかなー。
ってのはですね、
いろいろ考えてるんですが市販ゲーのパクリっぽい始り方しか
思いつかないっていう問題があるんですよ。
いや、ぶっちゃけこれまでもパクリっぽいのばっかりでした。
TU-MULTも始まり方クロノトリガー真似してやってましたし
ほかの作品もRPGツクール3っつう制限の中でできる表現しかしてませんでしたが
モチーフみたいなものはありました。
ところがどっこい今回はちょっと深刻で
あからさまにパクリっぽい演出しかできそうにない。まいった。
わかる人たくさんいると思うんで書いちゃいますけど
裏山に隕石が落ちてドドーン!っていうオープニング、ありますよね。
あんな感じになっちゃいそうで困ってるんです(汗)
あーーーー
どうしよっかなぁ。
いろいろ試しつつ足したり減らしたりしてやってくと思いますが
プレイしてみてモロにかぶってても怒んないでください。
これはしかたのないことなのだ。
プレイ動画は今晩にでもあげたいと思っています。ド深夜になるかもですが。
オープニングどーにかせねばとウダウダ考える毎日です。
どーしよっかなー。
ってのはですね、
いろいろ考えてるんですが市販ゲーのパクリっぽい始り方しか
思いつかないっていう問題があるんですよ。
いや、ぶっちゃけこれまでもパクリっぽいのばっかりでした。
TU-MULTも始まり方クロノトリガー真似してやってましたし
ほかの作品もRPGツクール3っつう制限の中でできる表現しかしてませんでしたが
モチーフみたいなものはありました。
ところがどっこい今回はちょっと深刻で
あからさまにパクリっぽい演出しかできそうにない。まいった。
わかる人たくさんいると思うんで書いちゃいますけど
裏山に隕石が落ちてドドーン!っていうオープニング、ありますよね。
あんな感じになっちゃいそうで困ってるんです(汗)
あーーーー
どうしよっかなぁ。
いろいろ試しつつ足したり減らしたりしてやってくと思いますが
プレイしてみてモロにかぶってても怒んないでください。
これはしかたのないことなのだ。
プレイ動画は今晩にでもあげたいと思っています。ド深夜になるかもですが。
最近のブログ
(03/12)
(02/15)
(01/02)
(12/29)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/20)
(12/19)
(12/18)
(12/17)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(01/01)
(12/28)
(12/21)
(12/16)
(12/15)
昔のブログ
アクセス解析
