先々週に経過を報告しましたウディタですが、
報告したらめっきりやる気がなくなってしまい放置していました。
体験版を公開したらそれで満足してしまってやる気がなくなるってのはよくあるパターンですが
スクリーンショットを公開して満足してやる気がなくなるってのは初めて聞きました!
で、やる気がなくなってた原因は
「さぁ、システムもできあがったしシナリオパートをサクッと作ろうか!」という
気分だったにも関わらずバグが見つかって直さなきゃいけなくなったからです。
どんだけ打たれ弱いんだ。
バグ自体は簡単に直すことができると思われたんですが
その代わり手間がかかりそうだったのでなかなか手がつかなかった。
とりあえず今さっき一念発起してバグを取り去ってきたので
これからやっとシナリオパートを組むことができます。
ぶっちゃけたところを言うと敵のレパートリーは全然出来てないんですが
まぁ、そのへんは作っていくうちにちょいちょい増やしていけばいいかというところ。
正直20分くらい遊べるゲームができればおんの字くらいに思っているので
ザコ×3、ボス×1くらいでいいんでしょうけど。ボスだっていらないくらいだ。無しにしようかな。
スターオーシャンやマザーよろしく町から町へ野山を切り開きながら駆け抜けるような
ゲームにしたいですね。
報告したらめっきりやる気がなくなってしまい放置していました。
体験版を公開したらそれで満足してしまってやる気がなくなるってのはよくあるパターンですが
スクリーンショットを公開して満足してやる気がなくなるってのは初めて聞きました!
で、やる気がなくなってた原因は
「さぁ、システムもできあがったしシナリオパートをサクッと作ろうか!」という
気分だったにも関わらずバグが見つかって直さなきゃいけなくなったからです。
どんだけ打たれ弱いんだ。
バグ自体は簡単に直すことができると思われたんですが
その代わり手間がかかりそうだったのでなかなか手がつかなかった。
とりあえず今さっき一念発起してバグを取り去ってきたので
これからやっとシナリオパートを組むことができます。
ぶっちゃけたところを言うと敵のレパートリーは全然出来てないんですが
まぁ、そのへんは作っていくうちにちょいちょい増やしていけばいいかというところ。
正直20分くらい遊べるゲームができればおんの字くらいに思っているので
ザコ×3、ボス×1くらいでいいんでしょうけど。ボスだっていらないくらいだ。無しにしようかな。
スターオーシャンやマザーよろしく町から町へ野山を切り開きながら駆け抜けるような
ゲームにしたいですね。
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