あんまりツクールやれてません。よくないなぁ。
今日もちょこっと触れる時間があったのでチャレンジしたのですが、
以前作ったイベントシーンから、プレイヤを動かせるようになるところまでの
つなぎのシーンくらいしか作れなかった。
どれくらいどうしようもないかっつーと
メッセージウィンドウが2つくらい出てきてオワリっつう有様。
どーしようもないなこりゃ。
ぶっちゃけ次のコンテストがどうなるのかってのが
相当不透明っぽい今、
あんまり焦って作成に励む必要はないんじゃないかとも思っています。
とはいえこの作成進度のぬるぬるっぷりはちょっとよくない。
もうちょっと気合を入れてシコシコ作成していかねば。
それにはきっと、いい意味で手を抜くことが求められているんだと思います。
要するにどこのシーンでも全力投球でイベントを作る必要は無いと。
ある程度はメッセージウィンドウ主体で進んでいくような、
そんでもって説明がちょっと不親切であるような、
そういうシーンを少しはさんで力を抜いていくことが逆に求められている。
そんな気がしてしまうんですねー。
つーか、そうでないとマジに完成しない気すらしてくる。
うがーーーー
がんばらんとなぁ
今日もちょこっと触れる時間があったのでチャレンジしたのですが、
以前作ったイベントシーンから、プレイヤを動かせるようになるところまでの
つなぎのシーンくらいしか作れなかった。
どれくらいどうしようもないかっつーと
メッセージウィンドウが2つくらい出てきてオワリっつう有様。
どーしようもないなこりゃ。
ぶっちゃけ次のコンテストがどうなるのかってのが
相当不透明っぽい今、
あんまり焦って作成に励む必要はないんじゃないかとも思っています。
とはいえこの作成進度のぬるぬるっぷりはちょっとよくない。
もうちょっと気合を入れてシコシコ作成していかねば。
それにはきっと、いい意味で手を抜くことが求められているんだと思います。
要するにどこのシーンでも全力投球でイベントを作る必要は無いと。
ある程度はメッセージウィンドウ主体で進んでいくような、
そんでもって説明がちょっと不親切であるような、
そういうシーンを少しはさんで力を抜いていくことが逆に求められている。
そんな気がしてしまうんですねー。
つーか、そうでないとマジに完成しない気すらしてくる。
うがーーーー
がんばらんとなぁ
PR
最近のブログ
(11/22)
(01/06)
(01/04)
(12/28)
(11/29)
(10/30)
(09/23)
(09/18)
(08/26)
(08/14)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)
(08/11)
(03/06)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
昔のブログ
アクセス解析