なんとかかんとか製作を続行しております。
制作意欲が持っているうちが花。
とりあえず主人公がようやっと旅立つところまでできました。
まさかここまで長引くとは思っていなかった。
最大の誤算は、村人の会話をたくさん作りすぎたこと。
旅立つまでに故郷の村を舞台に
いろんなイベントが発生するんですね。
そんなもんだからその状況が変化するごとに
わんさかいる村人の会話をいろいろと変化させる必要があると。
それを作るのに想像以上に時間がかかってしまいました。
というか、めんどくさかった。
今んトコFanFare!は村人と会話するRPGです。
つーか今後のことも考えると
フィールドうろうろする
↓
新しい村やら街やらみつける
↓
村人とお話して楽しい
とか、
村でイベント発生
↓
問題解決
↓
村人のセリフが変化
↓
村人とお話して楽しい
とかの流れになると思われるので、
どっちみちFanFare!は村人と会話するRPGの域を出ないんだなぁ。
いかにしてそこを面白く感じてもらえるようにするかってのが
問題になってくるような気がします。難しいなぁ。がんばらんとなぁ。
制作意欲が持っているうちが花。
とりあえず主人公がようやっと旅立つところまでできました。
まさかここまで長引くとは思っていなかった。
最大の誤算は、村人の会話をたくさん作りすぎたこと。
旅立つまでに故郷の村を舞台に
いろんなイベントが発生するんですね。
そんなもんだからその状況が変化するごとに
わんさかいる村人の会話をいろいろと変化させる必要があると。
それを作るのに想像以上に時間がかかってしまいました。
というか、めんどくさかった。
今んトコFanFare!は村人と会話するRPGです。
つーか今後のことも考えると
フィールドうろうろする
↓
新しい村やら街やらみつける
↓
村人とお話して楽しい
とか、
村でイベント発生
↓
問題解決
↓
村人のセリフが変化
↓
村人とお話して楽しい
とかの流れになると思われるので、
どっちみちFanFare!は村人と会話するRPGの域を出ないんだなぁ。
いかにしてそこを面白く感じてもらえるようにするかってのが
問題になってくるような気がします。難しいなぁ。がんばらんとなぁ。
PR
最近のブログ
(11/22)
(01/06)
(01/04)
(12/28)
(11/29)
(10/30)
(09/23)
(09/18)
(08/26)
(08/14)
(08/14)
(08/13)
(08/13)
(08/12)
(08/11)
(03/06)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
昔のブログ
アクセス解析