アニメティカをつくってました。
最近はもうすっかりパソコン上で画像データをいじいじして
RPGツクール3用データに落とし込む作業にも慣れてきた感があります。
ホントに、これがなければ自分の手で
アニメティカを用意することなんてかないませんでした。
いい時代になったもんだと、とんでもないツールがでてきたもんだと
痛感せずにはいられません。
ひょっとしたらご存じない方もいらっしゃるかもしれないので、
詳細な解説をしてくださってるサイトを紹介しておきますね。
バー・カテツク
http://www.geocities.jp/sai_tuk3/
-> ■RPGC(アニメティカコンバータ)の使い方 に解説あり
異端審問
http://www.geocities.jp/yoo_tukuhru3_2006/
-> 入口→RPGCでモングラコンバート! 他4ページにわたって解説あり
作ってたのは1つ目のダンジョン用のマップチップなんかが主です。
フリー素材をそのままもってくるだけでなく、
いろいろと手を加えたりしています。なかなか楽しい。
それでも時間は多少かかりますが、
実機でやるのとは比べ物にならないほど楽です。
もしまだ取り入れてない方がいらっしゃったら
ぜひぜひどんどん使っていってほしいですねー。
解説ページが2つもあるってのは、
やっぱりそれだけ勧められるだけのものがあるからだと思いますしね。
最近はもうすっかりパソコン上で画像データをいじいじして
RPGツクール3用データに落とし込む作業にも慣れてきた感があります。
ホントに、これがなければ自分の手で
アニメティカを用意することなんてかないませんでした。
いい時代になったもんだと、とんでもないツールがでてきたもんだと
痛感せずにはいられません。
ひょっとしたらご存じない方もいらっしゃるかもしれないので、
詳細な解説をしてくださってるサイトを紹介しておきますね。
バー・カテツク
http://www.geocities.jp/sai_tuk3/
-> ■RPGC(アニメティカコンバータ)の使い方 に解説あり
異端審問
http://www.geocities.jp/yoo_tukuhru3_2006/
-> 入口→RPGCでモングラコンバート! 他4ページにわたって解説あり
作ってたのは1つ目のダンジョン用のマップチップなんかが主です。
フリー素材をそのままもってくるだけでなく、
いろいろと手を加えたりしています。なかなか楽しい。
それでも時間は多少かかりますが、
実機でやるのとは比べ物にならないほど楽です。
もしまだ取り入れてない方がいらっしゃったら
ぜひぜひどんどん使っていってほしいですねー。
解説ページが2つもあるってのは、
やっぱりそれだけ勧められるだけのものがあるからだと思いますしね。
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